日々の暮らし綴り
by ナチュラル生活☆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
おはようございます。 ..
by twins*mama at 08:42
TOMORROWLAND..
by may58514 at 02:00
twins*mamaさま..
by may58514 at 01:19
はじめまして。 ワンピ..
by twins*mama at 08:38
takaさん こん..
by may58514 at 00:10
MAYさんこんにちは☆最..
by taka at 16:14
0912様 こん..
by may58514 at 01:30
こんにちは。私は以前ロイ..
by uunyan0912 at 15:24
鍵コメ様 四苦八苦..
by may58514 at 22:01
鍵コメ様 こんばん..
by may58514 at 22:53
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
kitamura チャーミ..
at 2017-04-09 15:15
なかしましほさんのタルトに挑戦
at 2017-04-02 23:28
麺雑記
at 2017-03-26 21:16
渦巻きクッキーとお味噌汁
at 2017-03-12 21:25
雑記
at 2017-03-05 23:34
ファン
ブログジャンル
画像一覧
2016年 12月 31日

2016年もありがとうございました


今年最後に購入したキッチングッズは灰汁取りでした
無印良品の灰汁取りはお勧めです
網の面がピーンと張っていて気持ちいいです
a0190999_22333393.jpg



キムチ鍋の晩ごはん・・・もち灰汁取りは大活躍でした!
a0190999_22341798.jpg




抹茶のパウンドケーキが食べたくなって白・黒ゴマたっぷりふって
a0190999_22362510.jpg



170℃で50分で焼き上がりました
a0190999_22363837.jpg




断面はこんな感じでしっとり
a0190999_2237130.jpg



お世話になった人におすそ分けできました
a0190999_22373088.jpg








大晦日の今日は大掃除何とか完了して・・・ヤレヤレでした
明日はお正月って本当?って・・信じれないです
仕事でばたばた慌ただしかったので感覚が鈍っています
2016年最後の晩餐は「年越しそば」
白ネギと椎茸をじっくり煮込んで具沢だくさん
徳永さんの丼で迎えました
a0190999_22344252.jpg



~つぶやき~
私にとって2016年はあっという間の1年でした
時間に追われる日常から離れたくて・・・
夏に名古屋にふらりと日帰りで遊びに行ったこと
美味しいもの三昧で楽しかった記憶
私にとって今まで経験したことのない未知の世界でした

来年は新しいことに挑戦してみるつもりです
でも何よりも健康が1番
なるべく身体にいい食材を口にするように心にとめて・・・
a0190999_2235969.jpg

2016年もお世話になりました
来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします
[PR]
by may58514 | 2016-12-31 23:27 | ご挨拶 | Comments(0)
2013年 01月 03日

☆2013☆

あけましておめでとうございます
a0190999_2234221.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
a0190999_2245532.jpg






去年に遡りますが・・・年末の様子など少し

年末恒例の主人の実家での餅つき大会12/30に開催
2升x4回分 大量につきます
他にあんこ餅も作ってワイワイと・・・
a0190999_221087.jpg

今年は姪っ子や甥っ子は不在だったので静か~(笑)
餅丸めは主人が1番上手です・・・
私はカレー餅が好きなのでストーブの上でこんがり焼いてカレーをかけますが
身内から毎年「気持ち悪い~!」ってブーイング!(`0´)ノ
えぇ~おいしいのにィ~!って違いがわからない方々だわ~┐(´-`)┌



年末に届いた「ルピシア」の福袋
a0190999_22335812.jpg

ネットで11月に注文していた「竹シーズ」でこんなにもたくさん届きました
ハンディクーラー1/2もおまけで嬉しい♪
好きなカラーが選べたので迷わず「白」をオーダーしました
a0190999_22351588.jpg
好きな茶葉が半分以上あったのでラッキーでした^^しばらくお茶楽しめそうです~



大晦日に主人の実家に持ち寄ったパン
ブリオッシュの生地にクリームチーズとキャラメルクリームを巻いたもの
a0190999_22432073.jpg

アイシングたっぷりかけて
a0190999_22435895.jpg



ミックス胡麻のベーグルも焼いて~お届け
a0190999_22445868.jpg



酒種のつなぎもしておいて
今年最初のパンは何焼こうかな~って思っています
a0190999_22512693.jpg





去年は鶏のぴーちゃんが亡くなって
何もやる気がなく気分が沈んで泣いてばかりの日々でしたが
パン教室に通いだして少し気分転換できるようになりました
まだまだフラッシュバックして急に泣き出したりしてしまうけど
無理せずに自分のペースで以前のような明るい日常を取り戻したいと思います
2013年の私のささやかな目標です



a0190999_2315362.jpg

いつも中庭からこうやってぴーちゃんが私のことじっと見つめていました
本当に幸せな日々でした・・・。





a0190999_22561712.jpg

[PR]
by may58514 | 2013-01-03 23:20 | ご挨拶 | Comments(0)
2011年 01月 07日

初めまして♪

初めまして、ナチュラル生活☆と申します。

このブログでは・・・
大好きな器のこと、料理やお菓子作り、花、家事・・・について
綴っていきたいと思っています。


器は特にロイヤルコペンハーゲンが好きでときめいてます。
・ブルーフルーテッドメガ
・フィッシュ
・ウワスラ
・シグネチャー
・ハーフレース  などなどを中心に大切に集めています。
器好きな方と交流できればうれしいです♪

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by may58514 | 2011-01-07 14:17 | ご挨拶 | Comments(0)